【太る方法】サプリなしで太りたい人が太るには?太れない人必見!

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

太りたいのに太れない人は、サプリなしで太るにはどうしたらよいのか気になっている人も多いことでしょう。

確かにサプリなしで効率よく太る方法があるならば、好都合のはず。

実際、サプリなしで太る方法の基本となるのは食事と運動・筋力トレーニング。

食事では、太れない原因となる消化吸収力の低さを補う食べ物を摂ることが大切ですし、運動や筋トレは代謝をアップさせるので、太りやすい体質をつくり、効率的な太り方を可能としてくれるのです。

今回は、太れない原因や太りたい人がサプリなしで太る方法を、余すことなくご紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

太れない原因とは?

太りたいのに太れない原因の多くは、栄養が効率よく吸収できない体質であるからが多いです。

つまり、摂取したものの多くの消化率が低く、吸収率が高まらないことで、太れない原因と生み出しているという訳なんですね。

この消化吸収率が低いのは、遺伝的要素で、生まれながらの体質である場合が多いでしょう。

ですから、体の消化吸収率を向上するには、胃腸の調子を徐々に高めて、消化吸収性が高まりやすい食生活や生活習慣が、サプリなしでも太る方法として大切になってきます。

参考:【太る方法】栄養の消化吸収力が太りたい人が体重を増やすのに最重要!

サプリなしで太りたい人が太るには?

太りたい人の中には、サプリなしで太る方法を知りたいという人が太るには、以降でご紹介する通り、太りやすい食事を摂り、運動・筋トレに取り組むことが基本となってきます。

太る方法① 太りやすい食事

太りやすい食事で太る方法の基本は、栄養バランスが大切なのはもちろんのこと、先程もご紹介した通り、栄養素が消化・吸収されやすく胃腸に優しい食べ物を摂ること。

これによって、胃腸に負担をかけないので、段々と胃腸の調子が回復し、確実に栄養の消化吸収率が高まり出して、太りやすい体質に変化していくことでしょう。

消化に良く栄養価の高い食べ物については、「少食でも太る方法!太りたい男女がカロリーを摂ってたくさん食べる方法!」でご紹介しているので参考にしてみてください。

さらに、食物酵素と呼ばれる、食べ物に含まれている酵素を摂取すると、体内で栄養素を分解・消化している消化酵素の働きを助けてくれます。

食物酵素を多く含む食品は、生の食材(生野菜、果物、刺身、生の肉)や発酵食品。

発酵食品が太りたい人が太る方法としてぜひ活用すべきである点については、「発酵食品で太りたい!ヨーグルトや納豆は食物酵素入りの太る食べ物!」で詳しくお話ししています。

また、太りたい人が太るための食事のベースとして、「和食」がおすすめ。

というのも、和食には、栄養バランスに優れ、消化性が高い煮物類や煮込み料理のほか、発酵食品のレパートリーも豊富なので、食事で太る方法として最適。

和食が太るには優れている理由について詳しくは「太りたい人が太るための食事レシピ!健康的に太る献立メニュー・太る料理レシピ!」で取り上げているので、じっくり読んでみてください。

なお、“楽に”太りたい方は、ぜひ「太るサプリ」を活用すべき。

というのも、太れない根本原因である「消化吸収力の弱さ」を、サプリが簡単に補ってくれるから。

元研究者である私が調べた“楽に太れるサプリ”は、下記に全部ご紹介しているので、クリックして確認してみてくださいね。

→信頼度No.1!楽に太れるサプリランキング2024年最新版

太る方法② 運動・筋力トレーニング

太りたいのに太れない人が太る方法として、次に大切なのが運動や筋力トレーニング。

運動や筋トレによって、代謝力が向上し、血液循環が良くなることで、胃腸の働きが活性化して、食欲が高まって、食事量が増やすことができます。

さらに、内臓機能も活性化するため、胃腸の調子が良くなって、消化不良の改善や消化吸収力もアップする効果が期待できるでしょう。

代謝を上げるには、歩くこと(ウォーキング)や走ること(ジョギング、ランニング)も効果的ですが、効率よく太る方法としてにおすすめは筋力トレーニングをすること。

筋トレにより筋肉量を増加させることで、筋肉による代謝量が増えて、確実に代謝力が高まります。

とはいえ、ガリガリや痩せすぎの人は、筋肉がつきづらい傾向にあるため、筋トレのコツを押さえなければ、筋肉量を増やすことは難しいと言えます。

ですから、太る方法として筋トレを取り組む際のコツについてご紹介した「体の線を太くする方法!細い人が筋肉と食事でガタイを大きくする方法!」をぜひ参考にして筋トレに取り組んでみてください。

とはいえ、運動強度を高めすぎてしまうと、ストレスを感じて交感神経が優位になり、胃腸の調子が崩れてしまう要因となるので注意が必要。

ですから、適度に休息しながら、太りたいからとトレーニングをしすぎると逆効果となります。

▼太る専用サプリの効果とは?

icon-checkもうガリガリなんてだ…!健康的に太りたい人向けの太る専用サプリとは?

どうしても太りたい人は、超人気の太る専用サプリ『プルエル』を絶対に活用すべきです。

プルエル』は、胃腸での消化/吸収力をアップさせる「7種の消化酵素」を配合したサプリ

さらに、胃腸の働きの土台となる「アミノ酸」や、胃腸の調子を整える「和漢成分」が、太りやすいカラダにしてくれます。

他にも、国産かつ無添加なので、安全性が高いことが魅力。

錠剤タイプで、1日3錠飲むだけで太れるので、手軽で続けやすいのもメリットですね。

『プルエル』に含まれる7種の消化酵素は、カラダの消化吸収力をアップし、太りやすい体質づくりに効果大。

こちらも、定期購入後もいつでもすぐに休止・解約できますよ。

なお、『プルエル』の公式サイトからだと毎回20〜25%OFFで購入できるので、下記で確認してみてください。

→【※完全20%OFF】『プルエル』の公式サイトはこちらをクリック!

必ず太りたいなら太る専用プロテインは活用すべき!

サプリなしで太る方法として、太るために基本となる食事や運動・筋力トレーニングを中心にご紹介してきましたが、必ず太りたいならプロテインはぜひ活用すべきなので取り上げておきます。

プロテインをおすすめの理由は、三大栄養素の中で最も不足しやすいタンパク質を確実に補うことができるから。

タンパク質は筋肉の材料となりますし、体の調子を整えて、胃腸の働きを正常に保つ上でも欠かせない栄養素。

プロテインであれば、粉末状になって吸収されやすいため、食べ物からタンパク質を摂取するよりも確実に太りやすくなると言えるでしょう。

また、太れない悩みを持つ人は、胃腸で消化吸収力が弱いので、タンパク質を十分に補給して胃腸の機能を高めることが、太る体質づくりの助けとなるでしょう。

プロテインは、消化吸収性も高い牛乳や豆乳と割る飲む方がベスト。

筋トレ直後に飲むと、筋肥大を促し、疲労回復にも効果的なのでおすすめですよ。

参考:【プロテインで太りたい】ガリガリ女性におすすめ人気ランキング5選

まとめ

太りたいのに太れない人がサプリなしで太る方法として、基本となるのは食事と運動・筋力トレーニング。

食事では、栄養素が消化・吸収されやすく胃腸に優しい食べ物や、消化を促進する作用のある食物酵素を含む食品を摂取するとよい。

運動や筋トレは、代謝を高めてくれるので、食欲増進や胃腸の機能を強化するのに役立つ。

特に筋トレでは筋肉量を増やす事ができるので、代謝向上に最も効果的。

また、太る方法としてサプリではなく、不足しがちなタンパク質を直接補給できるプロテインを活用すべき。

必読記事:【短期間で太る方法】すぐに太りたい人必読!手っ取り早く体重を増やす方法!

↓楽に太れるサプリはこちら!

mkazu19